審美歯科ならノア歯科クリニック中目黒

main image

審美歯科ならノア歯科クリニック中目黒

ずっと続く美しさと健康をつくる

審美歯科治療の難しさ

日本人は、人に会ったらまず初めに見る部位は目、その次は口元といわれるくらい、口元はあなたの印象を決める重要な部位です。

 

しかし安易な審美歯科治療は将来的な健康被害を招く恐れもあります。

お口の中は髪の毛一本入ってもわかるくらい繊細で敏感な器官ですが、順応性が高い器官でもあります。

例えば、もし治療により噛み合わせがずれていたとしても悪い環境に慣れてしまえばそのまま体がそれに合わせて修正をかけてバランスをとろうとします。しかし修正をかけ続け無理がくると体は壊れはじめます。


 

治療直後はきれいで満足のいく治療がなされたとしても、すぐに治療のやり直しが必要になったり、将来的に健康被害を起こしてしまっては意味がありません。

 


 

そのためには審美面だけでなく、機能面、健康面も考えた治療を行うことが重要です。

 



 

ノア歯科クリニック中目黒のコンセプトは「全身歯科」です。お口だけでなく全身を診ることで全身の健康と美をつくる歯科治療を目指しております。

 

当院では「歯」だけではなく、顔、骨格、筋肉のバランス、全身の状態、その方の個性なども考慮した上で、治療計画をご提案いたします。

「今」がキレイになるだけでなく、これからのあなたが「ずっと」美しく健康でいられるような治療をご提供いたします。

 



 

ノアの審美歯科治療の特徴

特徴1

「あなたの美しさを引き出す」技術とセンス

日本人はまず目の次に口元を見るというほど、口元はあなたの美しさを表します。しかし、ただ白い歯をつくれば美しい口元ができるわけではありません。ノアでは、顔のバランス、骨格、色さまざまな要素を総合的に判断した上で、あなたに最適だと考えられる大きさ・形・位置・角度・色などを決定し作製いたします。

 


特徴2

全身の健康をつくる

ノアのコンセプトは「全身歯科」です。歯だけでなく全身を診ることで全身の健康をつくる歯科治療を行っております。それは審美歯科治療も同じです。重要な噛み合わせだけでなく、全身に関する知識を持ち、全身の状態やその方の個性も把握した上であなたに最適田と考えられる治療方法をご提案いたします。今がきれいなら良いという治療ではなく、将来ノアで治療して良かったと思っていただけるような治療を目指しています。

 


特徴3

ご自身の歯を最大限残し守る治療

セラミック治療は歯に被せるセラミックが割れないように歯を削る必要があります。矯正治療では歯の抜歯が検討されることもあります。ノアでは、審美性だけに目を向けず、あなたの大切な歯を守り保存する治療を心掛けております。歯の切削量は最小限に、抜歯は極力避けるよう歯科医師も技術を磨いております。

 


特徴4

体にやさしい治療

接着剤一つにおいても、あなたに合うもの合わないものがあります。ノアでは常にあなたに適した治療をご提案できるよう、多くの材料を取り揃えてお待ちしています。 
ノアが使用するのは、厳選した体にやさしく審美的な素材のみです。

また自然療法の活用など、トータルで体にやさしい治療を目指します。

また、銀歯が入っている方は、その銀歯を外してセラミックに置き換える時、金属を削り取らなければなりません。金属を削る時には金属の粉が大量にでます。ノアでは、全身に悪影響を及ぼす可能性のある金属を吸ったり飲み込んだりしないよう、診療台に通常常備されている「バキューム」というお口の中に入れる掃除機のような吸い取る機械の他に、大きな「口腔外バキューム」という装置を使い金属の粉塵を吸い取ります。

さらに、飲み込んでしまった金属の排泄を促すために効果的な漢方茶またはハーブティーを治療前に飲んでいただいております。

 


特徴5

無痛治療への取り組み

ノアでは麻酔を行う際にも痛みを最小限に抑えるために、必ず注射の前には表面麻酔を行っております。その他にも痛みを抑えるためのさまざまな工夫をしておりますので、安心してお任せください。

 


 

   症例   

・前歯のセラミック治療

※画像をクリックすると拡大します。

  • 審美歯科ならノア歯科クリニック中目黒
  • 審美歯科ならノア歯科クリニック中目黒

症例②

・奥歯のセラミック治療

・前歯のフル ジルコニア(セラミック)インプラント

※画像をクリックすると拡大します。

  • 審美歯科ならノア歯科クリニック中目黒
  • 審美歯科ならノア歯科クリニック中目黒

当院では、 セラミック治療の他、金属を使用しない白いインプラント(ジルコニアインプラント)ホワイトニング矯正(見えにくい裏側矯正、マウスピース矯正など)、各種外科処置にも対応し、幅広い治療方法からご希望に沿った治療方法をご提案いたします。

 



 

安心・安全な歯科治療をお受けいただくために衛生管理にも力を入れ、大学病院レベルの最高基準の滅菌器も導入しております。

 

また、CTマイクロ(歯科用顕微鏡)などの充実した先端機器を完備しております。

 



 

当院では、「自分が受けたい治療、自分の家族やスタッフが安心して受けられる治療」をモットーに設備・衛生管理・治療・サービスまで徹底して行っております。

 



 

審美歯科治療をお考えの方は、全身の健康と美を考えた治療をご提供するノア歯科クリニック中目黒にご相談ください。 あなたの全身状態や骨格、バランス、個性を考え豊富な治療方法の中から最適だと考えられる治療をご提案させて頂きます。

 

ノア歯科クリニック中目黒のセラミック治療こちら

金属を使用しない白いインプラント(ジルコニアインプラント)こちら

◆ホワイトニングこちら

◆矯正治療こちら