金属ではないインプラント(ジルコニアインプラント)とは?

main image

金属ではないインプラント(ジルコニアインプラント)とは?

ジルコニアインプラント

こんにちは、ノア歯科クリニック中目黒の坂田です。

開業して一週間が経ちましたが、金属を使わないインプラント(ジルコニアインプラント)の治療を検討したいと来院される方が多くいることに気付かされました。

 

ジルコニアインプラントって何がいいの?

なんとジルコニアインプラントは金属アレルギーのないインプラントなのです!

 

今や金属製のチタンインプラントと比較する素材としてどんどん普及が進んでおり、これからたくさんの歯科医院さんでもジルコニアがあたりまえの時代になるでしょう。

⇩当院のHPより⇩

  • 金属ではないインプラント(ジルコニアインプラント)とは?

チタンは安全ではない?!

金属アレルギーの方が増える中、チタンが絶対に安全であるという学説は少しずつ崩されつつあります

 

私は患者さんの治療体験を通して、体に埋め込む素材が原因で様々な病気を引き起こしている方々を診てきました。

人間は一人ひとり体質や個性が違うため、きちんと検証した上で治療を受けるべきと考えております。

 

今は情報化社会で様々な情報がインターネットから検索することが出来ます。

情報爆発社会とも言われております。

ただ本当に正しい情報かどうかは、ご自身で判断するしかありません。その情報に関して正しいと肯定する方もいれば、違うと否定する方もいます。私は肯定派、否定派の両方の意見を聞いたうえで考えるよう心掛けております。情報に偏りがあると盲目的になってしまいますので。

 

ジルコニアインプラントに関しては、日本一ジルコニアインプラント治療回数の多い病院にて院長を務めさせて頂いた経歴がありますので、中々普通では知ることのできないお話をさせて頂くことが可能です。

ジルコニアインプラントにご興味ある方は是非一度、いらっしゃってください。

当院が推奨するジルコニアインプラントメーカー(Zシステムズ)

Zシステムズ

◆ノア歯科クリニック中目黒の「金属を使わないジルコニアインプラント治療」はこちら

 

ノア歯科クリニック中目黒TOP